忍者ブログ
管理人耕助のレッドストーンの攻略記、ネタを記すものです。lv40位~の中級者、上級者向けです。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは耕助です。

去年暮れ大型アップデート(暗殺措置、ビガプールクエなど)の際に

秘密ダンジョンが追加されていました。

当時、調査をしたので、

いくらか公開したいと思いますっ(^◇^)ノ

※調査は2006年12月17日

 さて、スマグ秘密です。

まずは、ポタだしです。効率を考えて、火力さんを雇いました(有給><)

しかし、新規秘密だけあってあっさりポタが出ました。(30匹程度で出た気がします)

いつでもポタが出るとうれしくなりますっ(^~^)



















そして『ポタアリ。スマグ秘密ダンジョン調査員募集。lv70~90さん耳よろです。』

と叫ぶこと30分。

メンバーも集まり(念のために鍵さん(オーガで鍵が出来るスキル)も)

いざ潜入。
Σ(@~@) イメージと違うっ


































意外な雰囲気のダンジョンでした。

では、ダンジョン内、敵、ストーリーの順に。






☆★☆ダンジョン内装☆★☆

スマグ地下道B4をイメージしてもらえるといいです。

ただし、B4と違って、

完全に正方形の小部屋のみで構成されてます。

そして、
部屋の内装1部屋の内装2







はいっ

見てのとおり、各部屋はすべて違います。

床の模様、オブジェでそれぞれが微妙に(本当に微妙に。。。)違いますねっ☆

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・え~、分かりにくい。

本当にそう思いました。

さらに厄介なことに、地図。

未実装です。

地図lvが足りないわけではないです。

地図が存在しません。

・・・・・

・・・・・・・><

・・・・・・

・・・・・・・・

そして、各部屋の間に扉がある場合もあります。

鍵は要らないでした。

一度扉をあけると、ダンジョン脱出までずっと開いたままになります。






☆★☆敵☆★☆

そして、敵です。

小部屋にはモンスターが配置されています(これは固定。秘密ですからね^^)

ストーリーの進行でモンスターの再沸きがあるかは、検証不足でした。(^~^;)申し訳ない。

おおまかに、

適正lv70~90で、6人ptで

一人頭1500~2500程度の経験値。

レッドアイ警備犬のみセミボス(な気がする)っぽいので5500の経験値

特に注意するほどの能力をもった雑魚は居ませんでした。

他のフィールドの同系統のモンスターどおりの特徴をもっています。

詳しく(ほとんど詳しくないけど情報が見たい方はレッドストーンwikiまでレッドストーンwiki(秘密ダンジョン、スマグ地下道秘密)

さて敵画像。

拙い画像ですがUPします。

これで行った気分に^^(高lvさんは入れないですからね)

鷲闘士鷲戦士骸骨狂戦士とレッドアイ信奉者














レッドアイ骨戦士色違いレッドアイ骨戦士レッドアイ護衛兵















レッドアイミイラ・・・・見えんレッドアイ包帯男。。。もっと見えん><レッドアイラティ















レッドアイ所員とレッドアイラットレッドアイ警備犬












確認できたの以上13種類でした。

すこし種類は多いと感じました。

そして、出現する敵の数も通常の秘密に比べて多いです。

廃坑秘密よりは少ないかな(^~^) でも、その程度でした。






☆★☆ストーリー☆★☆

ストーリーですが

私が支援で入っていて非常に忙しい可能性があったので

リーダーを他のメンバーに譲ってストーリー進行することにしました。

メンバーには『ストーリーの内容をしっかり教えてください。』

と何度も初めに忠告したのですが・・・・

怒りをブチ負けてもブログの質を落とすだけなので略。  (・~・)ジュウブングチッテルゾ



ストーリーですね。

クルーガーというキャラ

最初に居ましたね。

彼に初めに話して秘密クエ開始。
Σ(@~@) イメージと違うっ



































そして、
まず時間延長と。







さらに、再びクルーガーと出会うことで時間延長パート2っ!

この際に6人ptで、私はスフィアなしで6921の経験値を獲得した模様。
左端の部屋です。


















そして、

そして、

そして、

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・はい。

ここで終了です。結局このまま制限時間切れで脱出です。

そして再度クルーガーに話してみても。

なんでもいいから仕事をくれっ!















・・・・・グハァっ><


どういうことか考えてみました。

1.地図の未実装から考えるに、この秘密ダンジョンは未完成

通常の秘密ダンジョンと違ってボスが居ないのがその証拠。

アップデートを待てっ。

2.単なるリーダーの選択ミス。しっかり選択すれば脱出までこぎつける。

3.本当にこの秘密ダンジョンはここまで。ソロあるいはペアpt専用の秘密といったところなのか?

以上3つが予想されます。

順当に考えると1>3で可能性があると。



スマグ秘密。一度だけの初体験を楽しむ秘密ダンジョンかもしれません(^~^)

以上で今日の報告は終わりです。


☆★☆おまけ☆★☆

シフさんにしか見えない秘密宝箱も発見しました。

自分には見えないのがすこし残念。



























中身は¥でした。(金額は忘れました。^^;)



はいっ今日はこんなところで終わりにします。

レッドストーンwikiも参照してくださいねっ☆レッドストーンwiki(秘密ダンジョン、スマグ地下道秘密)

(^~^)ノシ          (・~・)キョウノホウコク、20テン、トクシテナイ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 耕助]
[09/18 vanishes]
[06/19 370]
[04/10 しぇるる]
[03/14 kuroneko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kosuke
性別:
非公開
自己紹介:
橙サーバーで暗躍してます。箱シフです。
課金は今までに1500円・・・・。
好きな人:アウグのダーキンソン
嫌いな人:ロマ(クリックがしんどい@@;)
トラックバック、意見まってます♪
ブログ内検索
カウンター