忍者ブログ
管理人耕助のレッドストーンの攻略記、ネタを記すものです。lv40位~の中級者、上級者向けです。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 強奪・・・それはシーフの極意である

攻撃に気をとられた相手の懐からいろんなものを取ってくる。

盗られた相手は、取られたことさえ気づかない・・・・

シーフの『風のごとき』たる所以である。

バンダナ、鍵、羽、

、、、

、、、

帝王のホール、フルプレートアーマー、巨人の斧

・・・・・Σ(゜д゜)普通、気づくだろっ!!

ということで、今回は強奪についてです。パート1です。

 



 強奪についての基本情報から抑えてみます。

参照は、レッドストーン攻略です。

特徴は

1.クリティカル100%

2.物理ダメが+(35+5×スキルlv)%

3.スキルlv44で獲得CP>消費CP そのときの消費153(lv1消費67、獲得3.5)

4.盗める品はモンスター1匹につき1つまで

5.盗まれたモンスターのドロップ傾向は変わらない。

6.盗める確率は(25+スキルlv)%

・・・・・と

細かいところはまだありますが、大まかにはこの情報があればOKです。

★ まず、盗める品について。(^~^)

どんな敵からも盗めます。

※バフォメット、リッチといったボスでも通常の敵同様に盗める。

盗めるものはドロップ同様に落とすものは敵の種類固有です。

※たとえば、アウグスタ下マップのビッグクラブなら投擲、指、油、ドラゴン、状態治癒薬、足、両手剣のみ

いろんなものを盗めます。

・・・・いろんなもの。

N品はもちろんです。

青品ももちろんです。

水色?もちろん盗れました^^

その1

 

 

ドロップ同様に、当人の運や、ptメンバー数に影響するようです。

健康比lv2品、ステータスlv10、フルOP、レアOPな品も盗れます。

そして、、、

その2

 

 

はい。。。そうなんです。

いいものもってんじゃないッスかっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盗れます。U品。

 

ただし、盗品はドロップ品に比べて低品質な可能性があります。

管理人はソルティケーブB8の偽宣教師、エクソシスト、ハイエクソシストに強奪を1000回ほど、

運、ptメンバーフルで試しましたが、

復活の巻物。盗めませんでした。

ドロップはいくつか出来てました。

これについてはしばらく調査が必要かもしれません。

・・・・

ということで。

肝要なところに入っていきますっ(^◇^)ノ

スキル『強奪』はつかえるのかっ!!           

どうなんでしょうかね@@

・・・・

・・・

・・・・・

・・・・・

A.ダメージ。

lv50で+285%

シーフの主力スキルはlv50で

ダーティフィーバー(300%)

ダブルスローイング(100%)

匹敵する感じです。

・・・・がっ

強奪は単発。主力スキルは何発もあたります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またっ、攻撃速度は武器速度です。

DF狩りなんかは

『投擲⇒逃げる⇒投擲⇒逃げる⇒・・・』

の繰り返しなのでさほど影響はないので

ダメージの大きなボールディングアックス、ルインドライバーに向かっていきます。

が、、、、

強奪の場合、そうはいきません。

ボールディングアックス(1.6秒)なんか使っていたら

敵がバシバシ攻撃してきます。

近距離攻撃スキルなので、防御を上げ必要があります。

ただし、防御を上げると運を落とすことになりやすく、

運を落とすと、盗品の質(水色率)も下がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B.続いて、盗める確率。

これ、lv1でも26%なのですが。

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・もっと確率が低いです。おそらくその1/10くらいの確率だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C.使いやすさ。

相手に攻撃を当てられないと大きくCPが落ちます。

が、青ポット/シックスセンスでなんとか補えます。

スキル難度4、マスターまでの道のりが険しい気がします。

が、スキルlvの上昇による与えるダメ+%はなかなかであり、

DFと違いスキルlv44↑でCP+になることから、

かなり経済的なスキルに変化します。

  また、投擲ではないので弾数は減りません。有限でもOKなわけです。

つまり、∞にこだわらないで、攻撃lv10有限がゲットできればそれをそのまま使えます。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆★☆結論☆★☆

『必要ないな・・・・・っ!!』

 

 

狩り効率がDF狩りに比べて極端に落ちます。

強奪しているヒマがあるなら、モンスターを4倍倒せっです。

倒せますね。4倍っ。

ドロップ率の上がる課金者はもとより、

無課金者でもやはりDF狩りのほうがドロップ品の集まるスピードも早いです。

・・・・・・・・・・・

情けない考察を今年もたくさんしそうだ・・・・(;_;)     (・~・)コトシモツカエナイゼ・・・

・・・・・・・・・・・・・・あう。><

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

それでもレッドストーンは狩り効率を競うゲームじゃないはずっ。

強奪のみのシフがいたっていいじゃないっ♪

ということで今日はここまでです^^)ノシ

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 耕助]
[09/18 vanishes]
[06/19 370]
[04/10 しぇるる]
[03/14 kuroneko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kosuke
性別:
非公開
自己紹介:
橙サーバーで暗躍してます。箱シフです。
課金は今までに1500円・・・・。
好きな人:アウグのダーキンソン
嫌いな人:ロマ(クリックがしんどい@@;)
トラックバック、意見まってます♪
ブログ内検索
カウンター