忍者ブログ
管理人耕助のレッドストーンの攻略記、ネタを記すものです。lv40位~の中級者、上級者向けです。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。昨日に引き続いて宝石クエストの攻略です。

経験値340万ももらえるクエスト。

しっかり攻略しますっ。 ヘ(ΘωΘヘ)(ノΘωΘ)ノ

こんにちは(^◇^)ノ

前回では

道のり。河口ダンジョン『ド』までの攻略をしました。

(参照:レッドストーン知恵の書:スマグ宝石クエスト攻略!その1


そして今回。

2.河口ダンジョン『レ』 lv160~180

こちらではトカゲ狩りです。対象はリザードキリングリザードトルーパー

リザードキリング。リザードトルーパー。ともに攻撃力が高いです。

特にキリング(赤いトカゲ戦士)。攻撃力103。『ド』b1のプレーガーは58です。

防御80程度だと被ダメージ100です。 イタイッテェ σ(TεT;)

また、敵は『ド』の敵と違って移動速度が速いです。

あせらず、慎重に。

遠距離攻撃が出来る人は1匹ずつ倒すのも有効です。

また、物理は強いですが、異常系抵抗。魔法抵抗はからっきしの敵です。

スタンでもチャームでもOKです。

リザードキリングは火抵抗14%HP5800。

リザードトルーパーは火抵抗15%HP7200。

(『ド』プレーガーは火抵抗34%)

lv170程度ならメテオ狩りでも有効だと思います。

ドロップは良好です。B1でもB2でもよく宝石を落としてくれます。

管理人は両方1匹目でドロップでした(^~^)Y
fromリザードキリング
















fromリザードトルーパー






















水晶。












水晶を集めて、再びカリン・デイスのもとへ。

レが終わって・・・
















次はミか・・・・



























3.河口ダンジョン『ミ』 lv175~185

ド、レ、ミ、ラ、のなかでもっとも遠い位置にあるダンジョン、

ダンジョン内の攻略よりも、到達までのハンヒ山脈内マップで

敵に攻撃されないように移動することが鍵。

敵はアクアスライムクローラー

攻撃力もたいしたことないです。若干クローラーが痛いか。

アクアスライム。集団でたむろすることが多く、探知距離も長め、

囲まれることには注意を払いましょう。コールド付加攻撃をしてきます。

水抵抗100%なのでチリングタッチは物理ダメージのみになります。

クローラー。芋虫。防御力が高め。HPも高め。

故に倒すのに時間がかかるタフガイ。決定打は可能です。

ドロップ。レ同様に良く落とします。特に注意点がないダンジョンです。

fromアクアスライム






























fromクローラー






























・・・・・三度、カリン・デイスのもとへ戻ります(T~T)

ミから戻り・・・















ラへ。























そしてラ。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

4.河口ダンジョン『ラ』 lv180~200

いよいよ最後のダンジョンです。敵lvが高いのですっ(゜◇゜)

入り口にもなにか雰囲気が感じられます。(((( ^▽^)
ドキドキしてきたっ


























今回の敵はメロウとキャストアイzin

(※zinモンスターは通常の敵よりもタフさ、特殊能力、ドロップが優れた敵です)

メロウ。『うぁあ゛っ!』と元気のいい唸り声とともにハンマーの一撃だけが彼のとりえ。

しかし、それがどうしてなかなか重いダメージです。><

『ミ』のアクアスライム同様のタフネス、『レ』のトカゲの攻撃力。

こういえばやつの強さは分かってもらえると思います。

キャストアイ。このクエスト一番の強敵。

投げナイフ(だと思ってます)によるフリーズ付加遠距離攻撃。

メロウと一緒にいるので、非常に厄介です。

フリーズしてる間に、メロウがヨコから復活して、敵に囲まれてしまうなんてことも。

そして、やっかいなのがクリスタルフラッシュ。

光+水属性攻撃。しかも水属性抵抗が減少するフィールドなのでダメージはでかいです。

水、光ダメが大体等分なので水抵抗、光抵抗を上げるよりは被ダメ覚悟でHP増加に努めるのが正解。

食らうとフリーズ(1,2秒?)+コールド(10秒)+命中率、回避率低下(15秒)に襲われます。

なお、射程距離も広いので、逃げるのは間違いです。

強烈っ><



























そしてキャストアイzinは意味もなく¥を奪っていきます。

ダメージがないが精神衛生上良くないです。

メロウは火抵抗15%水抵抗89%HP6700。

キャストアイは火抵抗36%水抵抗94%HP6300。

チリヘイwizは大苦戦かも知れません。

ご武運を( T ▽T)ノ^^^     (・~・)コウリャクホウヲオシエロヨ・・・

そうですね(゜◇゜;)攻略法ですよね。

え~と。う~ん。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

っは、スタンが効きます、よく効きます。コールドは・・・・・忘れました><

キャストアイzinのクリスタルフラッシュは難易度4なので、狂気が効くなら。。。

その程度が攻略法です。(T~T)力不足でしたっ

そして、さらに注意して欲しいです。

ドロップ。メロウはb1、b2でもそれなりに落とします。(管理人は10匹程度で。)

しかし、キャストアイは違います。

B1では、キャストアイのドロップはないようです。
(ひょっとするとあるかもですが。)

人によっては1週間狩りつづけたなんて人もいます。

B2です。そこならキャストアイの宝石ドロップはあります。

大体20匹以内には出ると思われます。

お奨めはこちら。
他にもドロップ情報待ってます。















そんなこんなでラの説明も終わります。
fromメロウ

































fromキャストアイ







そしてついにクエストクリアのときです。( ≧▽≦)マッテマシタ

ラから帰って、
















うははっ!

















こうしてlvが。。。。・・・・上がってなかったっ(゜◇゜;)    

・・・・

・・・・・

・・・

・・・・・

以上が、宝石クエストの概要でした。

追加アドバイスがあるようでしたら、

ぜひコメントで^^

・・・・・

・・・・・

それでは今日はこの辺で(^~^)ノシ        (・~・)フン、マァマァダナ

PR

コメント
コメントありがとうございます~
Blogにご訪問していただきありがとうございます^^
早速お邪魔しにきました
とても凝ってていいですね
私ももっと文才があれば…と思いますw

トラックバックの件ですが
あまり理解できていないのが事実ですww
チョットいじってみますb
【2007/02/26 17:41】 NAME[sinsia] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おもしろい検証たくさんありますね~。
みてておもしろいです^^

私はメロウはB1でドロップしました(まぁ1週間かかりましたが^^;)。
URLを見ればわかりますが、混乱が結構ききます。オススメですよ~
【2007/03/14 23:11】 NAME[kuroneko] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 耕助]
[09/18 vanishes]
[06/19 370]
[04/10 しぇるる]
[03/14 kuroneko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kosuke
性別:
非公開
自己紹介:
橙サーバーで暗躍してます。箱シフです。
課金は今までに1500円・・・・。
好きな人:アウグのダーキンソン
嫌いな人:ロマ(クリックがしんどい@@;)
トラックバック、意見まってます♪
ブログ内検索
カウンター