忍者ブログ
管理人耕助のレッドストーンの攻略記、ネタを記すものです。lv40位~の中級者、上級者向けです。
[19] [18] [17] [16] [14] [13] [15] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん、こんばんわ。

この文章は書いたのが11/12です。

日付は11/11ですが^^;     ヽ(`Д´)ノ更新オソスギダゾッ

そんな声が聞こえてくるようで・・・痛いっ(>~<;)

データ取りや、プレイに夢中になってました。

すいませんでしたー。  (・~・)スナオニアヤマリマショウ

・・・・

・・・・

では、今回です。

 



今回はUアイテムのエンチャントについて

すこ~~~~しだけ考えて見ましょう。

タイトルどおりです。

『地獄の鉄床』と『天井の鉄床』

これら、とても高いです。

地獄の鉄床は、超強力ボンド同様ですね。

修理をするとすべての称号がなくなってします。  

天助の鉄床は、魔法のボンド同様ですね。

修理しても、称号がなくならない代わりに高いです。  (・~・)シッテルゼ

・・・・・

今回は、ズバリっ

どれくらいの称号(オプション付加回数)がつけると

地獄の鉄床だけ使用してやったほうがお得なのかっ

これを考えます。

つまり、天井の使い時はいつからなのかっ??です

なお、管理人もオレンジサーバーだけでなく、

他サーバーに行ったり、

ネットサーフィンで調べたりしました。

以下は管理人調べによる各サーバーの地獄、天井価格です。

サーバー名 地獄の鉄床 天井の鉄床
赤:red emerald 200n 2000n
青:blue sappaire 340n 2500n

黄:yellow topaz

350n 2200n
白:white diamond 250n 2100n
黒:black opal 250n 2600n
緑:green alexandrite 350n 1800n
紫:purple amethyst 500n 2700n
桃:pink tourmaline 250n 2200n
橙:orange garnet 150n 1200n
水:aqua crystal 不明;; 不明::

 

 

 

 

 

 

  (・~・)ホゥ・・・

はい、ここからですね。

さてさて、私は思います。

『地獄で4回分くらいOPがついて、

初めて天井の鉄床をつかってもいいかなと・・・』(あくまで予想)

・・・・・

ということで計算してみました。

高校数学使います。極限、級数、数列、好きな方は、

こちらへどうぞ。私のやり方掲載しました。

で細かいことを抜きにします。

比較は、50%の成功率のエンチャント水晶での場合です。

そして比較対象は

Aケース:地獄のみで3,4OPつけた場合

Bケース:1OP目のみ地獄で3,4OPつけた場合

これを検証しました。

・・・・・・

(@-@) ウィーン・・

(@-@) ウィーン・・(@-@) ウィーン・・

(@-@) ウィーン・・(@-@) ウィーン・・(@-@) ウィーン・・

・・・・・・・・カシャン

・・・・・・・・・・

はいっ変な効果音でしたが計算終了です(^~^;)

結論言いますねっ☆

3OPの場合

Aケース【地獄のみ】のほうがコスト安=14n+7【地獄】

(Bケース【併用】は6n+1【地獄】+2【天井】です)

4OPの場合

Aケースは30n+15【地獄】

Bケースは8n+1【地獄】+3【天井】

・・・・・・

3OP付いた段階で天井の価値を考えると

【天井】≒3【地獄】になってしまいます。

4OP付いた段階で天井の価値を考えると

【天井】≒4.7【地獄】ですっ♪

(5OP付いた段階で天井の価値を考えると

【天井】≒10.75【地獄】+78nです。)

 

 

・・・・・・・・・

各サーバーの相場は

取引の経過の末に上記のような価格になったのです。

ですが、

真っ白Uアイテムをエンチャントする場合、

4OP、5OPつける際は、

天井で攻めるのが得か・・・・

地獄のみで攻めるのが得か・・・

今の記事を参考にして

よく考えて見て下さいねっ☆

・・・・・

後述

エンチャント水晶は40%の成功率のものもあるので

後々、これらについての記事もUPします。    く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

参考になれば・・・・です(^~^)ノ^^^

今日はこれで終了です。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 耕助]
[09/18 vanishes]
[06/19 370]
[04/10 しぇるる]
[03/14 kuroneko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kosuke
性別:
非公開
自己紹介:
橙サーバーで暗躍してます。箱シフです。
課金は今までに1500円・・・・。
好きな人:アウグのダーキンソン
嫌いな人:ロマ(クリックがしんどい@@;)
トラックバック、意見まってます♪
ブログ内検索
カウンター