忍者ブログ
管理人耕助のレッドストーンの攻略記、ネタを記すものです。lv40位~の中級者、上級者向けです。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん、こんばんわ~。 (^~^)

ふと、考えました。

魔法抵抗についてです。

『マイナス抵抗って0%と同じ扱いになるのかな?』

・・・・・ということでやってみましたっ!

検証です。-=三((^▽^)                    (・~・)シッカリヤッテクレヨ



※話がややこしいことになってるので、端的に結論を先に・・・・(^▽^;;)

『魔法抵抗は-でも効果あり。Gv時などでも軽視するな。』です。では後述おたのしみに~

・・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・

 まずは敵の選定からです。

条件は、

マイナス抵抗が大きい場所で、火属性の魔法を使う敵

です。

ということで選ばれたのは、彼。

at スマグ地下道B4

 

 

 

 

 

 

 

 

スマグ魔術師(lv136)です。彼の放つ攻撃は・・・

 威力ありそう・・・・(^~^;)

 

 

 

火属性の攻撃でしょう。(見た目で判断。   

※後述で、きちんと火メインであるという判断材料は提示しました。

では、いざ調査へ。

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

このフィールドは火、水抵抗がー80%です。

 -49%

 

 

 

 

 

まずは-49%です。

被ダメージは52~70。 

lv130くらいでこんな抵抗でいくと死んじゃいますね。

・・・・

・・・・

続いて-6%は、-6%です。

 

 

 

 

 

 

 

被ダメージは37~48でした。

 

はい、そして、念のために火属性攻撃がメインかどうかの検証です。

火抵抗52%

 

 

 

火抵抗52%の被ダメ

 

 

 

 

 

 

 

52%の火抵抗で被ダメージは16~22でした。

ー6%の状態と他属性抵抗をきっちりそろえないと、

どの程度火攻撃がメインであるかはいえないのですが。

それでも、アシスタントの攻撃が、

火/風が9割↑メインであり、かつ、火のほうが風よりもウェイトがある。

ということまでは言えます。※一番下へ続く。

・・・・・

・・・・

・・・・

・・・・・

で結果ですね。

『魔法抵抗は-でも効果あり。』

これがわかりました。                Σ(・~・)コンカイハツカエルジャナイ~

えへへぇ~がんばりました(^~^)¥

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

 なお、この事実を踏まえた上で、再度、

-49%と-6%での被ダメージを検証すると

風抵抗の変化が5%ほどしか変わっていないのに

被ダメージが52~70⇒32~48と変わっています。

 故に、魔術師の攻撃は大きなウェイトを火属性が占めているといえます。

・・・・

・・・・

追記。

できれば、マイナス時、プラス時の抵抗で

ダメージ軽減率に差があるのか・・

検証したいのですが。

 モンスターの属性攻撃に関するデータがないと調査不可能なので

これはまた、いつか。。。。やってみたいです。

・・・・・

・・・・

・・・・

 はいっ! 今日は以上でした~。

みなさん、Gv時は-抵抗になることが多いですが、

抵抗装備ははずさないように気をつけてくださいね。

(^~^)ノシ                       ・・・・・・・・(^~^)コンカイハイイネ。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 耕助]
[09/18 vanishes]
[06/19 370]
[04/10 しぇるる]
[03/14 kuroneko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kosuke
性別:
非公開
自己紹介:
橙サーバーで暗躍してます。箱シフです。
課金は今までに1500円・・・・。
好きな人:アウグのダーキンソン
嫌いな人:ロマ(クリックがしんどい@@;)
トラックバック、意見まってます♪
ブログ内検索
カウンター