忍者ブログ
管理人耕助のレッドストーンの攻略記、ネタを記すものです。lv40位~の中級者、上級者向けです。
[10] [9] [8] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は途中で力尽きてごめんなさい。

ではでは(^ω^)

・・・・

早速、火酒倉庫の各敵攻略方法をっ★

 



私はすでにクリアしてしまってるので、敵のスクリーンショットが取れません。(T~T)

なので良ブログをさがしました^^。

こちらも参照してみてくださいね♪敵画像つきです。

RSな生活http://rsblog.269g.net/article/2173664.html

第一フロア

ピエンド

 彼は、ファイアーボールを飛ばしてきます。1vs1ならば、倒せると思います。ただし、中央の広いスペースで戦っていると、新たなピエンドが沸いてきます。脇は等間隔になっているわけではないです。あと火属性攻撃無効です。超注意☆

赤い悪魔追従者

中央フロア右上の小部屋に潜む。5体。ピエンド動揺にファイアーボールを飛ばします。水属性、風属性攻撃は有効です。フロアが小さいので、一匹と戦っている間に2匹目、3匹目が追撃すること多発。注意。

ファイアーブロアー

中央フロア左下の小部屋に潜む。5体。赤い悪魔追従者(おじいちゃん)と注意点はまったく同じ。水攻撃がこいつには聞かなかった気が・・・・・(@@;)

1フロア目、実はピエンドを1匹1匹確実に倒していけば問題なし。ただ、再度、沸くのに時間がかかる(全フロア同様)ので、痺れを切らして、他の敵を倒そうとすると思わぬ苦戦をする可能性あり。

 

2フロア目

飛海月

中央フロアです。コールド攻撃をしてきます。こいつは攻撃力もなく、楽勝。囲まれても問題なし。

ニックス

フロア左上に居ます。攻撃力がやや強め、低下系の攻撃を仕掛けてきます。複数同時にたたかうことがあると思います。そのときは低下攻撃が来たら、迷わずポットを使うべきです。

凍破

フロア右下に生息。HPが結構あるタフなやつです。そして、リーチが長く、察知も早いので先制攻撃を受けるかもです。しかし、攻撃力は低いのでこいつにやられることは少ないです。¥を奪い取る攻撃が精神的にむかつきます。フリーズ攻撃あり。

2フロア目は1フロア目よりも簡単です(^~^)

 

3フロア目

リプリートマーキ

このクエストがソロで困難である。最たる理由がこいつでしょう。lv130の戦士さんもソロでザクザクやられてソロ断念してました。こいつはHPが10000↑のタフガイで。さらにブロッキングします。魔法攻撃(地面にこぶしをたたきつける範囲攻撃)をします。また、一番厄介なのは、カウンター(見たいなやつ)です。こちらが近距離物理攻撃をリプリートマーキに与えると一定確率で250~300弱のダメを範囲返しされます。多くの戦士/剣士さんはここで無手になってしまいます。(;_;)

メテオs、シフs、アチャsは何とかなるでしょう^^。遠距離から攻撃をすれば時間はかかるが、撃破可能です。

大変なのはランサs、武道家s、剣士/戦士sですね。安全なやり方はHP300↑にして、PTを組めばOKです。

何とかソロでやりたいぃ~という人は、遠距離攻撃を会得するか、HP300↑状態で真っ向勝負をして、一撃食らったら即ポットですね。火酒倉庫は全属性がマイナス255(?)補正され、もはや、闇抵抗を上げても焼け石に水です。抵抗指をつけるならHP+10%指などをつけましょう^^

私の場合。・・・・当時、武メインだったので、しんどかったです。リプリートマーキは魔法攻撃しかしないので、分身をすると100%回避してくれます。さらにブービートラップが9割↑の確率でスタン成功するので動きを止めて、急所攻撃します。カウンターも分身で確実に防いでくれるので、分身を常にしていました^^でも攻撃力が低かったのでフロア脱出までに30分以上かかりました^^;

 

長くなってしまいました^^

4フロア目からはまた次回です。

 

 

PR

コメント
報告ありがとうございます。
RSな生活のハーブ園です。

トラバ報告を受けたので、飛んで参りました。
当ブログを参考にして頂いて嬉しく思います。

せっかくトラバ報告を頂いたのですが、ブログ閉鎖することになりますので、1ヶ月程で記事参照できなくなるかと思います。

もし火酒モンスのSSが必要でしたら、当ブログのSSを保存してお使い頂いて結構ですよ。
全モンスのSSはありませんが・・・。

それでは、駄文失礼しました。

ブログの更新頑張って下さいね。
【2006/11/02 21:49】 NAME[ハーブ園] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 耕助]
[09/18 vanishes]
[06/19 370]
[04/10 しぇるる]
[03/14 kuroneko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kosuke
性別:
非公開
自己紹介:
橙サーバーで暗躍してます。箱シフです。
課金は今までに1500円・・・・。
好きな人:アウグのダーキンソン
嫌いな人:ロマ(クリックがしんどい@@;)
トラックバック、意見まってます♪
ブログ内検索
カウンター