忍者ブログ
管理人耕助のレッドストーンの攻略記、ネタを記すものです。lv40位~の中級者、上級者向けです。
[11] [10] [9] [8] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。今回で赤い悪魔編締めくくります。

前回参照してくださいと紹介した「RSな生活」のハーブ園さんから許可をいただいたので

巻末に、火酒倉庫の敵画像をUPしておきますね。

ハーブ園さんありがとうですっ♪ (*≧▽≦)/

 

では前回の続きですね。



前回はリプリートマーキ攻略まででした。

 

4フロア目

グリムジョーカー

光属性攻撃を仕掛けてきます。ビーム見たいなやつ。遠距離攻撃です。近距離で戦うのが賢明です。一撃で70程度くらいました(光属性抵抗-245)。リプリートマーキに比べると攻撃力も弱く、強敵ではない(^~^)また、沸きの位置が定位置なので。同じ場所で同じグリムジョーカーを倒していくのが安全なやり方です。確実に1vs1の状況しか発生しません^^HPも低いのでてこずらないと思います。

会話で出てくる。「グヘッゲヘッ!俺らを、み~んな倒さないと・・・・・」というフレーズにだまされないでください。20匹倒した瞬間に次フロアへ自動的に転送されます。

 

5フロア目

マーブルガゴイル

動きが、鬼早いです。加えて、風範囲攻撃を仕掛けてきます。これはダメージの強弱が激しい物理&魔法ダメージです。弱いダメージを食らって、強気になっていると死んでしまう可能性ありです。HPは高目(7000~8000くらい?)でオート回復機能が付いています。(300くらい/約3秒)。2体以上と戦う=ピンチ という方程式が成り立ちます(゜ε ゜)幸い、マーブルガゴイルは探知距離が短いので、狭い通路でも気づかれることなく通過可能です。タイマンで(p・~・)q

オート回復機能は一定割合のHPの減少があって初めて機能します。また、一定以上のHPより回復することはないです。(8割くらいか?)なのである程度ダメージを与えてから一度休んで。それから一気にポーションを使いながらアタックがベストでしょう(^~^)クラッシュが確率低目ですが有効です。

管理人は1vs1でも一匹倒すのにノーマルポーションを10個以上使っていたので、2割ダメージを与えて、ブービー罠をしこたま仕掛けて、運よく罠にかかったとき&クラッシュが効いたときに畳み掛けてました。(クリアまで所要時間2時間。。。。。カカリスギ)

 

6フロア目

ロックゴーレム

多くの人がつまづく第二ポイントです。ロックゴーレムは5フロア目のガーゴイル同様に『HP高い』、『オート回復(450 だったか630)』、『高め攻撃力(物理&黄ダメ(地属性かな?))』。攻撃反射もしますが、たいしたことはないです。

メテオさんでも生半可な威力では倒せません。lv60でこのクエストを受けられますが、lv60でこいつのオート回復以上のダメージを与えるのはむりでは^^;と思うほど硬いです。物理さんはこのときばかりはバトリン×8で行くのをお勧めです。メテオさんはクエダブ×8で。とにかく攻撃力です。攻撃力自体はおそらく、5フロア目のガーゴイルが上です。

ここもやはり、1vs1でいかなければいけません。

 

7フロア目

インプ

6フロア目まで攻略した猛者たちならばここから先は容易です。。。。。といいたいですが油断は禁物です。ここのインプ、確かに弱いのですが、即死攻撃(HPが一気に一桁に減る)をしてきます。食らうとビックリします。物理sは特にポットを使う準備をしましょう。攻撃力はさほどないですが、攻撃速度があります。即死→通常攻撃で逝ってしまうのでここでは注意が必要です。スタン無効です。

 

8フロア目

鷲剣士

ここからは楽ちんです。彼はまったく普通の敵です。クラッシュ攻撃、高攻撃力にだけ注意すれば特に問題なしです。

 

9フロア目

ナーガファイター

オート回復が930ありますが、大して防御力がないので、不安はないです。鷲剣士同様に高攻撃力ではありますが・・・・。楽勝のはず。

 

 

以上で火酒を入手することができると思います。管理人はブービー罠をこよなく愛していますので、これをひたすら活用してました(^~^)b インプ以外には効きます。

では最後に各敵キャラの画像をw

 5a4112eejpegdcac8f4cjpege67c9309jpeg3e703153jpeg

 

 

 

 

赤い悪魔通従者、ニックス略

44c73fcajpeg68bfe55djpeg

9ddf5adfjpeg

 

 

 

 

 

ロックゴーレム略

e4709530jpeg008a5efbjpeg93579dc5jpeg

 

 

 

 

 

PR

コメント
参考になりました(^◇^)
詳しい情報が載っていて、読んでいて面白かったです。ロックゴーレムだけ情報を足させてもらいますね。HP9500、防御力550、火抵抗70%だそうです。メテオがあんまり効かないのはこのためみたいです。また、読ませてもらいますね。
【2006/11/05 12:23】 NAME[とんねら] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 耕助]
[09/18 vanishes]
[06/19 370]
[04/10 しぇるる]
[03/14 kuroneko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kosuke
性別:
非公開
自己紹介:
橙サーバーで暗躍してます。箱シフです。
課金は今までに1500円・・・・。
好きな人:アウグのダーキンソン
嫌いな人:ロマ(クリックがしんどい@@;)
トラックバック、意見まってます♪
ブログ内検索
カウンター